2019.8.27

今日はほとんど眠らずに朝を迎える。初っ端の選考会なので気を引き締めていきたい。朝ごはんは、昨日お父さんが作ってくれた豚汁を食べた。

雨が降るとのことだったので今日はパンツスタイルスーツで行くことにした。着替えてからメイクをしていると先にメイクしてから着替えろ汚れるで、とMが口出しいちいち煩い。

お母さんと電話しながら家を出る。と、お隣さんがいて、軽く挨拶をした。

めっちゃ早めに家を出たけどやっぱり乗り換え間違えて道に迷ったので早めに出てよかった。

選考会は私と、もう1人男子の2人で行われた。どちらも@gpからの差し金らしい。無駄に闘争心を燃やす。

会社説明を受ける。話をよく聞いて相槌とかもするのだが如何せんポンコツおツムなので情報が右から左へ抜けていって記憶できない。後で話の内容がテストに出たけど答えられなくてさっき聞いたのに!と歯がゆい思いをした。筆記試験は正直英語しか自信がない。

帰り道、電車で絵を描いているとおばちゃんに話しかけられた。「それどうやってやるの?」と驚かれたので、Googlekeepとアイビスペイントをおすすめしておいた。

家に帰ってからは友達とグループLINEをした。楽しくしゃべっているとMからうるさいと言われた。夕方通話しながらもすこしウトウトする。

お父さんが帰ってきて今日のことを聞かれたので話しているとMが「頭痛いのにうるさいから黙れ」とか言ってきた。それなら自分の部屋にいればいいのに。わざわざリビングで寝るなと思った。その後少しお母さんと通話して今日の夜は早く寝ることにする。