2019.8.23

今日は朝4時に起きてしまった。6時くらいにMがお父さんを送って帰って来るが、鍵をわすれたらしくインターホンで呼び出される。そして久々にたわいもない会話をする。この時間に起きていることにびっくりされる。サラダチキンを食べて、水をペットボトルに詰め替え、洗濯物を回す。若葉松落書きを完成させる。

f:id:creamkozakura:20190823214900p:image

いつもなら2度寝でもして夕方まで時間が潰れることが多いのだが、今日はなんだか眠れずグズグズと起きていた。なんか漫画のネタを描いたり、YouTubeを観たり、昼ごはんはお腹も空かなかったので食べず、のんべんだらりと過ごした。統合失調症について調べたり、久々に少し勉強もした。それでもまだ有り余る時間。オリキャラのまなこを描いて、ついでにブログのアイキャッチも描いた。楽しかった。

f:id:creamkozakura:20190823214825p:image
f:id:creamkozakura:20190823214815p:image

なんかいつの間にかMがいなくなっていた。そういえば明日引越しだったことを思い出して急いで荷造りをする。

夕方になっても眠気は来ず、順調と言える。このまま習慣に持っていけたらの話だが。

さすがにお腹が空いて、コンビニまで食料を買いに行く。夕立に遭って大変だった。帰ってきたらちょうどMも帰ってきたところだった。

それからは長らく取り掛かっていた漫画を完成させる。

「仲がいいのは…」(最初だけおそチョロ)ご覧あれ。

f:id:creamkozakura:20190823214924p:imagef:id:creamkozakura:20190823215005p:image
f:id:creamkozakura:20190823214951p:image
f:id:creamkozakura:20190823214945p:image
f:id:creamkozakura:20190823214959p:image

atgpの人から連絡があり、どうやら山善の選考に進めるらしいことが伝えられた。だが引越しでドタバタ明けの次の月曜日に来いとか言ってきて相変わらずここの人はせっかちだなあと思った。それまでにガクチカを考えなければならない。。気が重い。しかしやらねばならぬ。使命感を持って取り組む他ない。Fさんの動画で人生はいつだって本番、ということを学んだばかりだ。ここで本気を出さずしていつ出す。ちょうどラノベ読むのも飽きていたところだったので、違う作業ができるのは息抜きになるかもしれない。まさかトラコスより先に違う選考受けるとは思ってもみなかった。というか今のところ私は大手しか受けてないけど果たして受かるのだろうか?自信無さすぎである。筆記試験とかで落ちそう。明日は引越しなので、日曜日ゆっくり作業できる環境が整っていることを祈るばかりである。