2019.8.24

今日も4時に起きてしまった。それも幻聴とも言える症状を伴って。ついてないはずのテレビのニュースの音が聴こえているような気がして飛び起きたのだ。これはやばい。再発の兆候かもしれないと思うとゾッとする。昨日もそうだった。眠りが浅いのか、妙にリアルな感覚を伴う夢を見続けていた。お母さんが傍にいるような感覚に陥ったり、シャキシャキしたものを食べている感覚に陥ったり。。とりあえず、一旦起きてしまうと頭は冴え切っており、もう眠りにはつけない模様。やはり最近のマイブームであった動画視聴と音楽ノリノリで聴くことがドーパミン異常に出させてしまっていたのだろうか。。ストレスになりうることが重なりすぎている、とお母さんからは指摘を受けた。まあまだ「これは幻聴・幻覚だ」と自覚があるうちは大丈夫だろうとは思う。でも夢ってそうだと思うけど目覚めるまではまるで本当のことと信じて疑わないけどね。

明朝にリスペリドンを飲んだからか、朝引越しの準備をする頃には興奮も冷め、むしろ無気力、無感情な状態になっていた。

恐怖はいずれ怒りとなって殺意へと変わる。Mへの感情の変化変遷。嫌いを通り越すとこんな感情になるんだな。

劣等上等が気に入りすぎて1日に数回聴かないと禁断症状出てくるくらいにはハマっている。

伝達ミスでエアコン取り付ける業者が前に引っ越す予定だった場所に行ってしまった模様。今日の夜はホテルを取るかもという話になっている。

スシローに行って遅めの昼ごはんを食べる。

帰ってからご近所にあいさつに回る。

ゆっくりしたいところだったが、ホテル泊が決定し、すぐさまホテルに向かう。

ホテルではお母さんと通話し、お父さんの元を離れる決意をする。

そこからしばらく仮眠。22時に起きて、お父さんが買ってくれた冷やし中華を食べようとするとなんと凍ってしまっていた。飲み物が切れたので飲み物も買いに行く。もう一度寝るかガクチカを考えるかで悩む。が、冷やし中華も残ってしまったことだし寝ることにしよう、と思う。眠れるかどうかは別として。