2019.8.21

今日は5時に起きて洗濯物をするつもりだったが、6時に起き、朝ごはんはカニカマを食べ、水分補給はヨーグリーナで、スーツを着て化粧をし、家を出る。ヒールの靴侮っていた。すぐ足が痛くなる。でも歩き続けねばならないジレンマ。大阪まで普通電車に乗ってしまっていたので予定より少し遅れるが問題はなし。大阪から西梅田への乗り換えも迷わずにたどり着けた。肥後橋から目的地までが距離あって大変だった。早めに着いたので向かいのビルにあったスタバみたいなコーヒーショップでアイスチョコを注文し時間をつぶす。時間になって、ついに会社説明を受ける。まずはエントリーシートを書いた。そのあと、会社について、職種について、障がい者の働き方について、選考の仕方などなど説明を受けた。案外あっさり終わってしまったのだが、はたしてこの会社に合うのだろうか。自主性をとにかく求めるような雰囲気だったのでちょっと怖いところがある。帰りは、足が限界だったので、大阪から普通に乗って帰る。土山から歩かねばならないのが憂鬱だ。必死のパッチで帰宅。家に帰ってからは、洗濯をし、寝ているとお父さんたちが帰ってきた。晩御飯はお弁当だった。そういえば今日はお父さんの誕生日なのになにも用意してなかった。。今日のできごとをお母さんに報告する。弟にオススメの曲を聞くと、田中秀和さんの曲、ということでまたじっくり聴いてみようと思う。