2019.8.11

深夜にEがやっているBigo Liveの配信をかぼちゃと一緒に見た。配信というのは大変なもののようだ。

誰もいないから、と好き放題寝まくって昼に起きる。さすがに自己PR修正版を作らねばと奮起。思ったよりすぐできてそこからはベジカカの漫画を描く。(昨日の深夜に自分の過去の作品を見返してて描きたくなった)たぶん中3か高1の頃に描いたもののリメイク。「心中」

f:id:creamkozakura:20190812082602j:imagef:id:creamkozakura:20190812082608j:image

昨日の時点ではできていなかったおそチョロもありまぁす!これは続き物でまだ完成してないのでまた出来上がったらあげまぁす。おそ松さんがサンテPCとコラボしていたのでここぞとばかりに目薬の話に手をつけ始めた。

夕方からまたEが配信をしていたので見学。ヴァイオリンを弾いていて聴いてて心地がよかった。

夜にはグループ通話を楽しんだ。その間に目薬の話が完成。

f:id:creamkozakura:20190812082647j:image

途中で電話がかかってきて、欲しいものないかと聞かれたのでカフェオレを頼むと却下された。ならなぜ聞いた。。

晩御飯はお土産の広島焼きとネギトロ巻だった。結局買ってくれたカフェオレ(ノンシュガー)と共に食べた。お父さんとMは今回のお出かけ先で記念写真を撮ってきたのだが、それも見せてもらった。しばらくすると話題は私のことになり、現在飲んでいる薬が少なすぎるのではという話になった。現在私が飲んでいるのはジプレキサとレキサルティという薬の2種類だ。過去にはリスペリドンという薬や睡眠導入薬のベルソムラなどを飲んでいた。お父さんたちはどうやら薬を減らしすぎと考えていて逆に増やしてほしいみたいだ。今の薬の量だから落ち着いているのに。そしてやはりスマホを触りすぎと怒られてしまった。デジタルで絵を描いたり、ネット、SNSをするのではなくアナログの刺繍などの趣味を持ったら?と言われたけど、私はストーリーを考えて漫画という形にするのが好きなのでそれとはまた違う。確かにそんなこともできたら楽しそうではあるけど。

寝る前にスマホを取り上げられてしまったので投稿が遅くなってしまった。