2019.8.13

朝起きて下に降りて水をペットボトルに補給するとMが「なんでおはようって言わんの?」とか話しかけてきてそもそもなぜ私から挨拶しなければならないのか。今日の予定とかも聞いてきたけど内心お願いだからしゃべりかけるなと思っていた。

SPI試験を受けるべく中津へ向かう。電車に乗ってる間にどうでもいい材木松ができあがった。(でもこれ背景描いたからがんばった)

f:id:creamkozakura:20190813202648p:image

大阪駅降りて乗り換えは上手くいった。問題は中津駅降りてから。どのビルかわからん!ってなった。でも無事たどり着いた。しかも早めに来すぎてしまった。会場控え室にいる人たちはなんだかスーツとかビシッと着ている人たちが多いような気がした。(私はラフな私服)

SPI試験は制限時間が迫って焦って回答できなかったりした問題が何個もあってこれは受かったかどうかやばい。終わってから中津駅改札前で足止めをくらい、梅田に着いた時点で、グループ通話したことにより、友達と昼から合流することになった。待ってる間におばあちゃんから電話があった。

友達AとKと会って、ポケモンセンターに行った。その後は、カラオケに行った。歌える曲があまりなくて困ったが、久々にこのメンツで歌えてよかった。

帰り道の電車で誰得?なチョロ松の女装が完成。

f:id:creamkozakura:20190813202712p:image

帰ってきて挨拶しろというからただいまーと大声で言うもMは無視をキメこんできたので私は次から一切Mと挨拶を交わさないと誓った。私は言われたら返していたのでまだかわいいほうだろう。挨拶したのに返さないのは人として有り得んと思った瞬間だった。これで一切口も利かないし挨拶もしなくていい口実にできるのでこれはこれでよかった。

疲れたので今日は早めに寝ることにする。