2019.8.8

今日はかぼちゃに会うべく10時に家を出る。何をするかは何も決まっていない。とりあえず会ってすぐ、昼ごはんを食べようと、レッドロックに向かう。が、開店が11:30からということで少し待つことになる。レッドロックはローストビーフ丼とステーキ丼が有名で、私たちのお目当てはローストビーフ丼だった。かぼちゃは並を頼み、私は大を頼んだ。味はめちゃくちゃ美味しくて、白いソースと卵の黄身が最高にマッチしていた。かかっていたタレも絶妙だった。また三宮に来る機会があれば他の友達にもオススメしたいと思った。

f:id:creamkozakura:20190808220120j:image

次に、私たちは駿河屋とアニメイトに行った。かぼちゃはポケモンが好きなのでポケモンのグッズを見つけて喜んでいた。私はアニメイトでさらざんまいと転スラのグッズを買った。あと駿河屋ではおそ松のクリアファイルを買った。

f:id:creamkozakura:20190808220020j:image

その後はどこかカフェに入ってゆっくり話したいねとなり、サンマルクカフェに入ってコーヒーとパフェを頼んで長々とだべった。

f:id:creamkozakura:20190808220046j:image

何をかというと、将来の話とか、結婚の話とか、理想の彼氏とか、夏休みにしたいこととか、色々である。本当はこの後ロフトに行こうと言っていたが、時間がなくなって断念。まあまた来る機会もあるだろうしね。

ずっと渡せてなかった誕プレも渡せたし、今日は本当によかった!

 


家に帰るとなんと!Mが弁当を買ってきてくれていた!なんという奇跡!これが毎日続けばいいが。。明日は雨が降るんじゃないか。もしくは昨日、お父さんから何か言われているのだろうか。お父さんはMに言ってくれたのだろうか。私は初めてMを褒めたたえたく思えた、が。そうはさせないのがM。Mは私の髪が長くてそのせいで風呂の排水溝が詰まるから、と私に向かって小声で「少しは気使って髪切れよ」と言ったのを私は聞き逃さなかった。私の髪は髪質上短くすると癖ではねてしまってボサボサになってしまうので短くできないのを、もちろんMは知らない。それに、排水溝を詰まらせている髪の毛は私のものだけではないだろうに。なぜ全て私が悪いことにされなければならないのか。誠に遺憾である。