2019.8.1

今日もなんだかんだで昼までダラダラしてました。昼になるとMが出かけたのでそれを見計らって私も外に出る。明石市内サイコロバス旅を実行すべく、バスを待つ間にまずサイコロを振る(GIFアニメを適当にストップさせる)と、最初に出たのは十四松の5だったので、岡の下から5つバス停を進む。f:id:creamkozakura:20190801220525j:image

初めてたこバスに乗った。降りたのはイトーヨーカドー北。しばらくイトーヨーカドーで過ごそうと思うも、Mもここに来ている可能性が高くちょっとヒヤヒヤ。次いつ会えるかわからない友達の誕生日プレゼントを買い、少し歩いて山陽西二見駅まで戻る。ここからまたバス旅を始めようと思う。一松の4が出たのでバス旅を4つ進む。

f:id:creamkozakura:20190801220548j:image

南二見(人工島)方面行きの山陽バスに乗る。南二見1番で降りる。工場地帯で何もないところだった…ピンチ!とりあえず来た道を戻る方向で進む。

アサヒの工場とか工場感あってよかった。周辺なんか臭かったけど。

f:id:creamkozakura:20190801220457j:image

砂漠を歩くラクダのような気持ちになる。

歩き続けて暑かったのでミニストップに寄ってアイスとカフェオレを買う。そしてしばらく涼む。500mlのカフェオレはあっという間に飲み干した。

またしばらく歩いてイトーヨーカドーに戻ってくる。

私はテレビで見たバス旅のルール無視して1つ前のバス停に戻ってバスに乗ってしまったのだけれど、今度はルールに則ってイトーヨーカドー北から乗って進もうと思う。進む数はトド松になったので6。

f:id:creamkozakura:20190801220619j:image

しかし山陽東二見駅まで6も停留所ない模様。イトーヨーカドーで時間潰していると買ったアイスの実の存在を忘れて溶ける寸前で食べる羽目に。

グループ通話しながらたこバスに乗って東二見駅北住宅で降りる。

向かいに見えていたDVDショップで時間を潰そうと思ったけど入ろうとしたら、内装が明らかに男性向けのアダルトな感じだったので入れなかった。。

仕方がないので東二見駅に戻って土山駅行きのバスをみると、次は一時間後くらいだったので東二見駅周辺を散策することに。すると、二見市民センターなるものを発見。明石市役所まで行かなくてもこんな近くにかわりの施設があると知れたのはラッキーだ。お父さんに報告しておいた。お父さんは喜んでいるようだったのでよかった。

f:id:creamkozakura:20190801220709j:image

それからその周辺にはファミマくらいしかなかったので、お菓子を買って、また東二見駅に戻った。

30分ほどバス停で待ち、今度はサイコロ関係なく土山駅までバスに乗った。その後百均で友達の誕プレ用ラッピング用品を買って、その場で包装する。

お父さんが帰ってくるまでお母さんと通話しようと思ってたら長電話になってしまった。

帰ったらお父さんは蕎麦を用意してくれて、どうでもいい話を長々と話してきた。お父さんがご機嫌そうだったからまあよかった。一応お父さんと私が仲良く団欒してる時にMがイヤホンせずに大音量で音楽聴きながら歌いだしたのにはイラッときたけど。別に音楽聴くのは構わないがイヤホン普通するでしょ、と思った。