2019.8.2

やばいやばい。8/19までにトラコスに書類送らねばならぬ。。日程提示されると焦るわ〜。まあすぐ書いたけどね。

 


最近洗濯物をMに任せきりなのでなんか不満に思われてそう。やってもらって私は直接文句は言わないが、私の時はいつも洗濯物を最後、みんなの分分けて畳んで置いていたのだが(Mがそうしろと言った)Mは(お父さんの分はわからないが)私の洗濯物を畳んでおいてくれないことに、少しイラつく。人には畳めと言っておいて自分は人の洗濯物を畳まないのか、と。まあ人に厳しく自分に甘い、そういう人間だと分かってはいるが。今日は私が洗濯物を干した。

 


言い忘れていたが、私は障がい者枠での就活をしている。何を隠そう私は精神障がい者手帳二級の持ち主なのだ。病名は統合失調症。発症したのは去年の四月末だ。今は目立った症状もなく、日常生活も普通に送れ、寛解していると言っていいくらいには回復している。その辺の話もまたおいおいしていきたいと思う。

 


今日は朝早くからMが家を出てくれた!おかげで朝からチャーハンを優雅に食べれた。そういえば今日はMの甥っ子のDが来るらしい。

 


夢うつつな状態で思いついたネタの漫画を完成させた。見ておくれ。速度松?おそチョロ?曖昧な二人。f:id:creamkozakura:20190802235917j:image

ともうひとつ。就活。

f:id:creamkozakura:20190802235926j:image

 


郵便局に履歴書を出しに行って、キリン堂で飲み物を買った。

 


昼にMがDを連れて戻ってきた。Dも障がい者である。等級は3級だが。

MとDと私でMのNbox試乗に行く。どうやら本当にMは車を買ったらしい。(半分お父さんが払ったらしい)

Dは車が大好きなのでホンダでひたすらテンション上がって店員に質問しまくっていた。それをMが邪魔しててちょっとかわいそうだった。

そのあとサイゼリヤでおやつを食べる。Dとおそ松さんの話ができてゲキカン!絵を描く人なのでそういった話もした。

百均に行って色紙を買う。(Dに絵を描いてもらうため)

一旦帰ったがしまむらにDの着替えを買いに行く。

帰ってきてからDに色紙に絵を描いてもらう。オリジナルキャラクターを描いてくれるようだ。私からあげれるものはおそ松さんグッズくらいだった。。お父さんが帰ってくるまでMの話相手するの辛かった。

四人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。そのあとカラオケに行ってストレス発散とハイテンションタイム。Dは結構難しい曲を歌っていた。お父さんの歌声を聴けて面白くてよかった。