2019.7.21

今日は昼まで寝てしまった。お父さんたちは新居へ行ったので、特にやることも無く、暇状態。アイビスペイントでマフィア松を完成させて、ピクシブツイッターなどを漁るいつものパターン。あっ、言い忘れていたが某おそ松さんに激ハマり申しており、その関連のお話もまたおいおいしたいのでござる。

↓完成させた長兄マフィア松

f:id:creamkozakura:20190721150336j:image


お父さんたちが帰ってくるや否や言い聞かされたのは次の新居もボツになったということ。どうやら隣人がヤのつく輩の類だったらしい。また一から探すことになる。結構綺麗な家だったんだが。それと同時に朗報。Mが次の家決まるまでの間実家に帰るらしい。万々歳。来たれストレスフリー生活。

夕方になってお父さんたちがまた物件見てくると言って家を出た。

 

私も御中間違えたかもしれない。「〜行」が二箇所あるからどちらを消して御中つければいいのかわからなかった。。

f:id:creamkozakura:20190721184052j:image

↑これで合ってるだろうか。。消し方二重線縦に引かないといけなかったのは調べて後で分かりました(汗)。

結局大学に行って直接渡すことになりそうです。

 

Mのことをこれまでは怖がっていた面もあったが、今日、私はアイツが面と向かって話してくる時目を合わせてこないことを知り、怖くもなんともなくなる。じっと話半分に目だけを見つめてやったら目をそらし、必要以上のことを言ってこない。そうとわかれば何を言われようと怖いものはない。ただなんでお前に言われないといけないんだという苛立ちは覚えるが。

お父さんから言われたことだけを要約すると、来年四月に必ず社会人になること。そのために今就職活動すること。うん、私も絶対に来年にはこの家庭から脱出したいし意地でもそうしてやる。約束するまでもなく。そのために明日まず、大学に行って就職支援を受けてこようと思います。久々に大学に行くことになるなあ。(現在休学中なので)もちろん第一希望、本望は国家公務員だけど受かるかわからないしね。