2019.8.30

今日はお父さんに朝起こされた。SonarPenが届いた!さっそく使いたかったがiPhoneXRにはイヤホンジャックがないのでまずは変換アダプタを買わねばならない。そして今日はおばあちゃんと昼に会う約束をしている。ちょうど神戸まで出かけるついでに買えるのはラッキーである。

umieで時間潰しがてら、100均でノートを買ったりした。変換アダプタは純正のものが売り切れでエレコムのものを割高だったが買った。さっそく使ってみたら、メディバンペイントではうまく作動しなかったが、アイビスペイントではちゃんと使えるようになっててよかった。そうこうしているうちに約束の時間が迫っていたので、中央市場前に移動。タピオカを飲んでおばあちゃんを待つ。

おばあちゃんとランチを食べ、イオンモール内を探索して、ハーバーランドに移動して、私はお母さんの家に行くことにしたのでそこでおばあちゃんと別れを告げる。

お母さんの家でお絵描きなどを嗜む。晩御飯もごちそうになった。食の楽しみを感じる。

統合失調症とはストレスをドーパミンに変えることができる能力じゃないかと少し思う。